ShogiBAR〜Wars〜

将棋BAR-Wars-公式ブログ

竜王戦始まりましたね♪

こんにちは♪将棋BARwarsです♪

 

ここ最近一気に冷えましたねーみなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

そんな中warsは、カラオケ設置・看板作りなど盛り上がってきましたよーー♪
 
 
  

                                     f:id:Rincon:20171025113505j:plain


 
          
さて、ただいま竜王戦が始まってますね(。・ω・。)

 

渡辺竜王への挑戦者は皆さんご存知かと思いますが羽生さんです(。・ω・。)

 

 

ちなみに羽生さんが今回竜王になられた場合は永世七冠となります!

 

永世称号とは?ということで将棋には8つタイトル(竜王、名人、棋聖、王位、王座、棋王、王将、叡王)があり、それらのタイトルにおいて同一タイトルを一定の期数獲得、あるいは同一棋戦で一定回数優勝した者に与えられる称号のことですね♪
 
 
羽生さんはそれらのタイトルにおいて、なんと竜王以外の6タイトルで永世称号を獲得されており(叡王戦は今年からタイトル戦に昇格)、現在挑戦中の竜王を獲得された場合永世竜王の称号を獲得し、永世七冠となるわけです(*´ω`*)

 

大熱戦になるといいですね♪
 
 
 
放送はニコニコ生放送やAbemaTVなどにて配信されるようです(。・ω・。)

warsでも第二局を放映出来たらなと企画しております(。・ω・。)
 

 

それでは、またちょいちょい更新していきますので良かったら見てやってください(。・ω・。)