ShogiBAR〜Wars〜

将棋BAR-Wars-公式ブログ

藤井聡太四段の対局等を将棋バーWarsにて放映中♪

 

こんにちは♪将棋BARwarsです♪

 

OPENしました♪

11月1日にOPENしまして、お客さんが0だったらどうしようということや満足していただけなかったらどうしようなどという不安もありましたが、みなさんのおかげでお店は満席になったりプロ棋士の方々にお花をいただいたりと嬉しい限りです。本当にありがとうございます(TT)

f:id:Rincon:20171104151903j:plain

 

まだOPEN仕立てで、私共も探り探りやっているところもありますので、もちろん全力は尽くさせていただいているつもりですが、問題点もあり全てのお客さんに満足してもらえるような接客は出来ていなかったと思います(TT)

 

それでも楽しかったよとかまた来るねなどと言っていただけるお客さんが多く感動してしまいました。

 

これからも頑張ってみんなが飲みながら将棋を楽しめる場所をスタッフ一同作って参りますので、ぜひ温かい目で見守ってやってください(TT)

 

f:id:Rincon:20171104152326j:plain

f:id:Rincon:20171104152527j:plain

(写真下は都成四段が遊びに来てくれましたありがとうございますTT)

 

 ◇藤井聡太四段について

ここでみなさんご存知かとは思いますが、プロ最年少にして将棋界において最多の29連勝の記録を打ち立てた将棋界で最も注目されている棋士の一人である藤井聡太四段について少しだけ(^^)

 

藤井聡太四段は例のごとく15歳という若さで29連勝という記録を達成してしまったわけですが、私個人が思うことを2つほどあげさせていただこうと思います。

 

①学業との両立

藤井聡太四段は学生さんでありながら、あの強さを発揮されているんですよね。あれだけ話題になっていたら相手の棋士の方も相当研究されるはずなのに、、将棋だけに専念していたらどうなっていたのか、、

 

先日高校進学の意向を発表されましたが、その時のコメントでは、高校では将棋とは違った世界でも色々なことを吸収したいと言われていたみたいなのです

いつも思っていましたが、コメントそして言葉遣いが15歳とは思えないほど洗練されており大人なんですよね。私が15のときこんなにしっかりして、、?ないよなと思いながら尊敬してしまいます。

 

②これからの成長

先ほども申し上げましたが、藤井聡太四段は15歳です。29連勝という記録からも分かるように、半端じゃない強さ(ソフトに読み込ませても悪手が本当に少ない)なのですが、これからまだまだ強くなられるということです。

今が藤井聡太四段の通過点でしかないと考えると恐ろしいですね。

 

 

藤井聡太四段について少し書かせていただきましたが、OPEN2日目にwarsでは藤井聡太四段と脇八段の様子を放映いたしました(*゜∀゜*)

熱戦でしたね(^^)

 

これからも対局などちょいちょい放映していこうと思います(^^)

ぜひ一杯だけでも大歓迎ですのでお気軽にwarsに足を運んでいただけたらなと思っております。お待ちしております(^^)

 

 

f:id:Rincon:20171104152313j:plainf:id:Rincon:20171104175748j:plain

 (写真右は店長のお知り合いの福間さんと木口さんが遊びにきてくれましたTT)

 

  f:id:Rincon:20171106235301j:plain

 warsの場所はこちらの202です↑

 

それでは(^^)