ShogiBAR〜Wars〜

将棋BAR-Wars-公式ブログ

映画【聖の青春】感動しますね!

 

どうも、将棋バーwarsです♪

 

最近ブログの読者登録をしてくれる方、いいねをしてくれる方がいらっしゃって嬉しい限りです(TT)

これからもよろしくお願いいたします(・∀・)

 

♢映画【聖の青春】

少し前の話にはなってしまいますが、聖の青春を観ましたっ♪すでにご覧になった方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、主演の松山ケンイチさんが演じる村山聖棋士が病気に苦しみながらも周りの支えもあり、将棋に打ち込んでいる姿がすごく印象に残りました。

その中で将棋に対する思いや、心境の変化が細かく描写されており、特に東出昌大さんが演じる羽生さんに勝つことへのこだわりは強く、盤を通しての二人の会話といいますか、思いがすごく伝わってきましたね。

 

個人的に最後の対局で村山棋士が羽生さんに「負けました。」とおっしゃったところが感動しました。

また、将棋を指すシーンが多く将棋好きにはたまりませんでしたね♪

 

まだ観られていない方、おすすめです♪

f:id:Rincon:20171208182825j:plain

 

〜warsの最近〜

おかげさまで、常連様・ご新規様・有段者様・初心者の方と幅広くお客様に将棋BARへ足を運んでいただけております。本当にありがとうございます!

一方で、いつ来ても入れないといったお客様の声もお聞きしております。大変ありがたいことなのですが、たくさんのお客様に楽しんでいただくため、土曜日など大変混み合った場合に限り、3時間制などをとらせていただく場合があるかもしれません。申し訳ございませんがご協力のほどよろしくお願いできたらなと思っております、、(TT)

 

東出昌大さんご来店!

そして、先日は先ほどご紹介させていただきました聖の青春にご出演されていた、ご存知、東出昌大さんにご来店いただきました!

気さくな方で、すごいいい人、、将棋もお強かったです(TT)またのご来店お待ちしております!

f:id:Rincon:20171208184732j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それではっ!