ShogiBAR〜Wars〜

将棋BAR-Wars-公式ブログ

【マスター直伝】おすすめの将棋勉強法♪

どうも、将棋バーwarsです♪

 

ここ最近一気に寒くなりましたね。周りでは風邪がはやっているようなので皆さんも気をつけてくださいね。

産経新聞様に取材していただきました♪

先日、初の新聞取材をしていただきました。とても嬉しいことではありますがすごい緊張してしまいうまく話せていたか心配です(笑)

話題になればなるほどお店をお客様全員に楽しんでいただけるよう精進していかなければなと身が引き締まる思いです!!

頑張っていきますのでみなさんこれからもよろしくお願いいたします♪

取材の記事はこちら

将棋が強くなるには?おすすめ勉強法♪

では、普段楽しく使わせていただいている将棋ウォーズでの棋力が二段程度の私より、よく実践していたマスター直伝の勉強法をご紹介したいと思います。

 

よくお勧めの勉強方法を聞かれますが、僕個人のお勧めは初段までの方は特に実戦・詰将棋棋譜並べなどがお勧めです♪

自分より少し強めの方と回数をこなして、一手詰め〜5手詰めなどが特にお勧めです(^ ^)

後は将棋ウォーズなどで自分より少し強めの方の棋譜を鑑賞したりです♪1番大事なのは「将棋を楽しむ」って所なので詰将棋が合わない・棋譜並べが合わない
などがあれば全然自分が楽しめる勉強方法などでも大丈夫だと思います(^ ^)

これからも是非将棋BAR〜wars〜を宜しくお願いします(^ ^)

とのことです!

楽しく上達できるって理想ですよね♪

私もまだまだ棋力を向上させられるよう頑張っていきたいと思います!

 

そして読者登録してくれた方、いいねしてくれた方ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それではまた次回ノ