ShogiBAR〜Wars〜

将棋BAR-Wars-公式ブログ

関西テレビさんに取材していただきました

関西TVさんに取材頂きました♪

動画はこちらです


将棋バー〜wars〜です(^ ^)

あけましておめでとうございます♪

丁度open2ヶ月目でopen前は緊張の連続でしたが最近は少しだけ慣れてきました♪笑

openする前は「有段者・高段者の方が多いのかな?」

と思っていましたが初心者の方・初級者の方が5割程で「ネットでしか指した事がない・最近将棋を始めた」

って方々が想像より凄い多いです(^ ^)

割合的には有段者の方3割・高段者2割・初心者5割ほどです♪


日によれば初心者の方が9割以上の日もあれば、皆様県代表以上の日もありバランスが取れていない時は中々店を回すのが大変で満足度は自信ないかもです、、


「道場が敷居が高い・見る将専門・人と将棋を指した事がない」



こういった初級者のお客様にどれだけ満足して頂けるかが今後の目標です♪


有段者の方々は指す場所に困る事は無いと思うので、、


初心者の方々に特に満足して頂ける敷居が低いお店作りを今年は頑張ります♪


勿論有段者・高段者の方々にも満足して頂けるように個人的にも今年は将棋の勉強を頑張りたいと思います(^ ^)

満足できなかったらすいません、、笑


長くなりましたが今年も将棋バー〜wars〜を宜しくお願い致します♪